Apple Campus2

Apple Campus2 Projectがアップデートされたました。
またこの記事によると、新社屋にはソーラパネルが設置されます。環境にかなり配慮しているのが分かりますね。
記事から写真を引用します。こんな感じです。


また、上記のApple Campus2 Projectに関するHPにはCampusの詳細な設計図が公開されています。
ここで公開されている資料を読むと、Campus内には、桜やプラムやアプリコットやもちろん林檎の樹も植えられます。何か楽園にいる様です。
Campus全体は、こんな感じになります。
濃いめのピンクが桜です。紫色がプラム、オレンジ色がアプリコット、黄色が林檎です。
ジョブズ氏が幼少だった頃、この辺一帯はプラムの樹でいっぱいだったことを考えると、ジョブズ氏の思いが込められていることがうかがえます。


Campus内にある小径がよく分かる絵があります。こんな感じです。
社屋の右側に広がる樹木を縫う小径は、ちょうど葉の文様のような形になっています。
心が温まるキャンパスですね。