速報!!iPad2発表

iPad2発表の速報です。(画像はengadget、mobilecrunchからの引用です。)

All new designです!!
DualCoreProcessor搭載。CPU性能は2倍。graphics性能は、なんと9倍です!結構ヘビーなアプリやビジュアル系のアプリが登場しそうですね。かなり期待できます。
前面背面にカメラ搭載です。当然FaceTime通話可能です。これで、iMacMacbookiPadiPhoneiPodのネットワークが完成しました。いつでもどこでもだれでもFacetimeが可能となった。
33%薄くなった。iPhone4よりも薄い!iPhone4は9.3mmですが、iPad2は8.8mmですぞ!!iPhone4より薄くできたなんて信じられない。

重さは20%低減。1.5poundsから1.3poundsになった。約590gです。早く手にとってみたいですね。初代iPadに比べ、かなり感触が違うのではないでしょうか。

iPad2の価格は据置ですね。う〜ん、廉価版は登場せずです。残念。(ただ、初代のiPadは値下げされます。)

日本発売は3月25日です。意外と早いですね。
新デザインカバーも登場です。折りたたみ式スタンドです。マグネット式でぴったりフィットします。色は10種類。

iOS4.3も発表です。
リリースは3月11日です。待ち遠しいな。
iMovieも登場。iPadでの動画編集はやり易そうですね。$4.99です。
あれっ?GarageBandだ。iPad版が登場ですか。なかなかいい感じです。楽器を演奏しながら、曲を作り出す雰囲気が味わえそうです。結構本格的です。こちらも同じく$4.99です。


以上でイベントは終了。印象としては、ビックリするほどの内容ではないが、じんわりと進化している。そして確実にAppleWorld構築の基礎がためをしています。
イベントの最後で語るジョブズ氏の言葉が印象的です。
"The hardware and software need to intertwine more than they do on a PC. We think we're on the right path with this."
ハードウェアとソフトウェアの融合を目指すべき、との意図は、今回の発表でも反映されています。
そして、次の言葉もいいいですね。
”I'd like to thank everyone's families. They support us and let us do what we need to do. ”
”家族のおかげだ。家族が導いてくれた。”とは、なんていい言葉なんでしょう。いまのジョブズ氏の心境を如実に現しています。