Shufflr の A Social Video Browserはいいね

Shufflrの提供するSocial Video Browserが、凄くいいですね。
紹介記事はこちらです。
Shufflr TV’s Three-Screen Experience: The Grand Central Demo (TCTV)
この記事では、Video Web Browserとして紹介されていますが、眼目は、VideoをShareするSosialなBrowserです。
Video一覧の表示画面が3D表示で、ちょうどカバーフローの表示に似ていますが、なんともかっちょいいいんですよね。このUIも非常にいいですね。
おいらも、早速Sign inしてみました。
3D表示のVideo一覧のUIは、使ってみてこれはいいと感じました。みなさんも是非体験してみて下さい。凄くいいです。
いまのところDeskTopPCとAndroid端末のみがサポートされているようですが、是非ともiPhoneiPad、そう特にiPadで体験してみたいUIです。
GoogleTVやAppleTVもこんなUIであったらもっと楽しめますね。
最近思ったのですが、今のTVは非常にUIがシンプル過ぎます。画面は一つのチャンネルの画像を流し続けるだけです。他のチャンネルが何を放送しているのかは、チャンネルを切り替えないと全く分かりません。そのUIはTVが誕生してから、ずーーーと同じです。こんなことでいいのでしょうか?
スカイツリーの建設は、着々と進んでいますが、完成の暁にはメディアというものを変革する起爆剤と成り得るのでしょうか?
さて、話しをShufflrに戻します。視聴したVideoは、FacebookTwitterにコメントしてシェアできます。今や、FacebookTwitterとの連携は必須なのですね。
Twitterのコメントを入力しようとしましたが、残念ながら日本語の入力はできませんでした。
Shufflrのチュートリアルのビデオはこちらです。

ShufflrのようなUIを一度体験してしまうと、YouTubeのSiteも何か陳腐に見えてきます。