MobileMonetはいいね!

MobileMonetという写真アプリをたまたま見つけました。
結構イケてます。10月31日現在ディスカウントセール中です。

MobileMonet - East Coast Pixels, Inc.

写真をモネ風に変換できます。詳細レビューはこちらにもあります。
こんな感じでモネ風にできます。
もとの写真です。iPhone3Gで撮影した写真です。なんでもない、花の写真です。


これを、MobileMonetでいったんオープンすると、白黒表示になります。白黒の強調を調整するとこんな感じになります。


白黒で表示された画面を指で擦ります。指で擦った箇所が、もとのカラーの色が浮き出てきます。カラーの強度調整をします。こんな感じです。


出来上がった写真は、こんな感じです。うーーん、いいですね。


モネ風にこだわる必要もないでしょう。白黒だけでも、結構イケてる写真を仕上げることができます。
もとの写真です。ただのマンホール写真です。


白黒写真だけでも結構イケてる写真に仕上がります。

白黒写真もいいんですよね。森山大道風に仕上がっているでしょうか。
カラーの強度調整した結果はこんな感じです。もともとが色彩がないのでカラフルではないのですが、いい感じに仕上がってます。