Weekly Topics

Weekly Topicsです。今回は2週間分です。つぶやき風に変更してみました。

★★★電波少年2010 人はツブヤキだけで生きていけるか?
TwitterがTVに進出。いい企画かもしれない。すすめ!電波少年のテーマ音楽が懐かしい〜。おいらも、@TP_rumion と@AH_rumionをフォローしてます。面白いよ!若手芸人がんばれ!!

★★★ Steve JobsがAppleに帰還しなかったら世界は…
いまの、Appleの躍進は、奇跡の賜物か!?

★★iPhoneビジネス最前線 第2回--特殊な日本アプリ市場と電子書籍の急拡大
KIndleが電子ブックアプリの販売ルートを解放した。それも著作もとは70%の取り分だ。これはおいしい。なんせ、販売単価が高い。これにつきる。

★★★ 音声認識で人間並みのコミュニケーションが可能に――「AmiVoice」の未来
Googleでサポートされている音声認識はすばらしい。そんなGoogleに、あえて食ってかかったお方がいる。記事の内容はいいですね。

 ゲイツ財団、途上国向け新ワクチン開発で100億ドル寄付
金あるな〜。有効に使って欲しい。

★★★ インターネットでクールなジャムセッション
インターネットで同時マルチセッション。ノリノリだね!

★★iPadと石ころを比較する
これって、ジョークっぽく書かれているけど、道具の本質をついている。”石”に”Touch Screen"を付けただけ、というより、”石”に”TouchScreen”を付けると最高の道具になるということだ。

 2015年のデジタル新聞市場は130億円、デジタル雑誌市場は105億円に
日本でも、eBook市場は拡大する。

 AdobeのCTO、Kevin LynchがFlashを擁護―「HTML5はウェブビデオを暗黒時代に投げ戻す」
でも、HTML5の流れは変わらないであろう。

★★ とてもいやらしくて厄介なセキュリティの欠陥がiPhoneに見つかった
皆で気をつけよう!!

★★ 社内が一つにならなければ、マイクロソフトは一人で死ぬんだ
microsoftは緩やかな死を迎えるのか?