google音声検索

googleの音声検索が、すんばらしい!!
Google Mobile App
100語試した結果は以下の通りです。
地名、人名はほぼ100%認識。業界用語もほぼ100%認識。案内用語は100%認識!これは使える!!日常用語は、85%の認識率。感情表現が入ると認識しない。まあこれは、”検索”を主目的とするので、ネット上にあまり存在しない言葉は認識扱いにならないのでしょう。”意味のない言葉”は、とんでもない言葉が認識されますが、そう言われてみると、そのように聞こえなくもない。意味のない言葉は、お遊びで使えるかもしれませんね。
以下結果を示しますが、○は一発で認識。△は三回以内で認識。×は三回やったが認識せずです。
【地名人名 35語】
○東京都
○埼玉県
群馬県
○千葉県
○栃木県
茨城県
○神奈川県
○北海道
○青森
○秋田
○山梨
○カリフォルニア
オークランド
アリゾナ
デンマーク
○オランダ
○ナイジェリア
○台湾
○中国
○モロッコ
○東京都多摩市
×府中市分梅町(”分梅町”を”鵜飼町”と認識。”分梅”のみだと”ドバイと認識。府中市分梅町のKB入力検索はヒットした。)
群馬県伊勢崎市平河町(”平河町”は存在しないが認識。”群馬県伊勢崎市”と”平河町”ば検索された。)
○東京都新宿区西新宿
沖縄県普天間
○チャールズダーウィン
坂本龍馬
勝海舟
リンカーン
司馬遼太郎
森林太郎 (表示は”もりりんたろう”。”森林太郎”は検索された。) 
夏目漱石
オバマ
エジソン
○竹内まりあ (”もしかして 竹内まりや”を表示。賢い。)
【業界用語 25語】
○バブル
○IT
クラウド
○スーパーコンピュータ
○ネットワーク
RFID
Felica
○コンビニ(一回目は”ルンビニ”と認識した。)
セブンイレブン
アモルファス
デジタルサイネージ
事業仕分け
Google
Apple
Intel
Microsoft
東芝 (一回目は、”大柴”、二回目は、”虫歯”と認識。日本人の”T”の発音がよくないのかもしれない。)
○日立
Panasonic
Sony
LCD
半導体
○サーバー
ネットブック
○静脈認証
【案内用語 10語】
○多摩センター近くの居酒屋     
○多摩センターからピューロランドまで
○東京駅近くの美味しいお店
○新宿紀伊国屋の場所
○福岡の宿泊施設
御茶ノ水から神田までの近道
○今日のオススメ品
○近くのコンビニ
○一番安い家電量販店
○エジプト展の開催日
【日常用語 20語】
○腹減った
○お腹いっぱい
○暑い (熱い。同音文字はしょうがないか。”夏は暑い”はOKでした。)
△寒い  (一回目は、”ハノイ”と認識。二回目は、”鴨居”と認識。)
○楽しいです
○悲しいです
○おはよう
○こんばんわ
○眠い
×これ何? (一回目は、”コナミ”、二回目は”これらに”、三回目は”korean navy”と認識。三回目の認識は、ちょっと笑ってしまった。空耳アワーで使えそうですね。)
○すごい!
○もしもし
○初めまして
×高いな〜 (一回目は”高いのは”と認識。二回目、三回目は”高井田”と認識、高井田は駅名にある。)
×これ安い!(三回とも”折れやすい”と認識した。”これ”と”安い”を区切って発音したが駄目だった。)
○忘年会
○年始年末
○年賀状
○郵便局
○スーパー
【意味の無い言葉 10語】
○山からライオンがおりてきた(一回目は、”山から”を”甘辛”と認識。全文は当然検索でヒットしない。個々の単語がヒットしています。)
×とうるぼう (一回目”登竜門”、二回目”トロンボーン”、三回目”東京ドーム”と認識した。)
×風は鳴らない (三回とも”風邪が治らない”と認識した。)
×冬は秋  (一回目”冬秋”、二回目三回目は”桑垣”と認識。)  
×サシススセセソ(一回目は”3c進性精巣”、二回目”3c2ふうせんセット”、三回目”フランシスふうせんセット”と認識。でも一回目にはびっくらこいた。)
×ハイラミデヒド (一回目”相田光宏”、二回目”排卵日レシート”、三回目”排卵日激怒”と認識。わっ、二回目三回目は、とんでもないことになってしまった。)
○もしもしもしの (”もしもし模試の” でヒットしている!)
×そんでんたーる (一回目二回目”とんでん perl”、三回目”孫文 perl”と認識。うーん、そんなもんか。)
○光より光速 (”光より高速”で認識。同音文字はしょうがない。)
○ヒトデの手型