3兆円、そして友達の友達は友達だ。

Appleのキャッシュが3兆円だと。3兆円とはいかほどか。1万円札が100枚で約1cm位の厚さだ。1千万円で約10cmだ。1億円で1m。ということは、1千億円で1kmだ。3兆円だと30kmとなる。
富士山8山分の高さである。この位の高さだったら、日本中から見えるかもね。

こんな感じ!


ついでに、
TRAVATARが面白そう。
自分の分身が旅に出る。
すれ違いで強制交換!どこまで行くのやら。友達の友達は友達だ! 日本を離れ海外まで行ってしまうかもしれない。
このアプリのコンセプトは、抜群に良い。自分が、何処とは知れぬ地へ旅立つのだ。それも自分の意思ではなく、その時の偶然によって行き先が決まる。これって凄く発展性がある。例えば、自分の分身であるアバターの成長記バージョンができる。最初にアバターの基本的な性格を設定しておき、先々のゲストルームで教育を受ける。月日が過ぎて自分の元に帰った時に、成長したアバターが現れる。英語をペラペラ話しているかもしれない。知らぬうちにサッカー選手になっているかも知れない。有名なミュージシャンになってなっているかも知れない。このアプリのコンセプトは、いろいろなバージョンが考えられぞ!!

とりあえず、アプリをインストールしました。おいらのアバター、どうなっちゃうんだろう?