Weekly Topics

★★ 東京Camp vol.3に参加してくれたデモピットをご紹介。ー前編
小規模のスタートアップか。結局個人の興味を、いかに取り込むかだ。

★★ Podracer makes double iPad track stack it's a fact
これって、どんどん大きくしていけるのかな?このビデオは2面だけど、4面、8面とかできるのだろうか?これって友達とiPadを持ち寄ってゲームをみんなで楽しめそうですね。


★★★ Apple's stunning App Store hyperwall is, well, hyper...
これは、なんともスゴイ光景です。アプリが天から降ってきます。でもこの表示画像ってどうやってつくったのかなー。気になる。


★★ なぜ日本市場が重要か: iPad騒動, クラウドコンピューティング, そしてソーシャルインテリジェンス
日本の”市場”自体の重要性をうたっています。ただ、日本の企業が、どうやって日本の、自分たちの市場を開拓していくのか、が不透明な今、非常に残念でならない。

★★ Here's the iPad ventriloquist (someone give him a radio show)
至る所に、画像イメージとコミュニケーションが出現することが、iPadの本質。iPadをキッチンのスペースに埋め込んだり、車のダッシュボードに組み込んだり、人間の生活のあらゆる所に画像とコミュニケーションの手段を持ち込んだのが、iPadである。



★★ Hotel: Leave Your Laptop Behind, Use Our Mac mini
忘れさられようとしていた、macminiの活用方法だ。うーーむ。ちょっと待てよ。MacminiとAppleTVって何かにてる。二つのプロダクトをうまく融合させる可能性がないだろうか。


Foxconn to close its China facilities including the one in Shenzen that makes Apple products?
何かと話題のフォックスコンですが、中国から製造基地を台湾やベトナムそしてインドに移すのであろうか。そうはいっても。ワーカーが80万人もいるなんて、スゴイですね。

★★ Mac Classic Modded Into iPad Dock
これって、ありかも。おいらも、macintosh SEがすてるにすてらえず、部屋においてあるが、改造したら、よみがえるかもね。



★★ My エンドポイントプロテクター
これって、意外といいかも。
価格設定も、お手頃です。商用利用も場合。月額たったの130円です。非商用利用は。無料です。これを提供する会社が、アップタウンです。なんか、アップルタウンと間違えやすい会社名です。HPを観ましたが、この会社の資本金は100万円です。この資本金金額でも、そこそこの会社を立ち上げられるのですね。



電子書籍「文春ウェブ文庫」iPhone版スタート!
文藝春秋社も電子書籍に進出です。