Weekly Topics

★★★ セカイカメラは成長するー。OpenAir&Ver.2.2でさらに身近なツールへ。(前半)
セカイカメラの衝撃。確か、MacFanでも連載して取り上げられていたが、当時おいらにはその凄さが、正直まったく分からなかった。

★★★ Hello, iPad. Hello, Cloud 2.
現在cloud1からcloud2への移行期であり、iPadの出現が、これを加速すると言っています。

★★ 43 iPads = 1 Apple Lisa
テクノロジーの進歩ってすごいな〜。
こっちがソースみたいですね。Adjusted for inflation, 43 $499 iPads equal one Apple Lisa

★★ Mapquest App brings free basic turn by turn voice instructions
コミュニケーションできる、ナビゲーションが欲しくなりますね。”右に曲がって下さい。” ”えっ、右に曲がるの?” ”はいそうです。” ”でもここから***までどのくらいかかるのかなー?” ”そうですね、10分くらいです。もうすぐ走ると右側に***ビルが見えます。その信号をまた右に曲がって下さい。
とか、音声認識とナビ用データベースと人工知能と連携させることができたら凄いだろうな。

★★ Apple 'iPhone HD' rumored with A4 chip, forward-facing camera
次期iPhoneの性能はかなりジャンプアップする期待感でワクワクです。CPUはiPadに搭載されたA4チップのようだ。MultitaskingもOkになる?

TwitterでつぶやくとTポイントがもらえる--CCCとデジタルガレージがキャンペーン
つぶやきで徐々にセカイが変わる。

★★ 独占:Google、核武装へ
Googleよ、いずこへ。

★★ HTML5が高速ゲームエンジンにもなれるというGoogleの実験–結果は大成功
HTML5の流れは変わらないのだ。



★★★ Mag+ Digital Concept Becomes Real On iPad
このビデオは重要ですね。タッチインターフェイスの新しい方式が、いくつもみられます。

Mag+ live with Popular Science+ from Bonnier on Vimeo.