なっ、なんじゃこりゃあ!!

iPhone情報整理術”を読んだ。

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

これからiPhoneを購入したい人や、購入後間もない人には最適。おいらもiPhoneは5月の連休前に購入したので、まだまだ初心者だ。本の中で紹介されたアプリを、いくつかダウンロードした。恥づかしながら、”はてなtouch”があることをこの本で知った。(汗)
題名の通り、整理術を中心にその利用方法を紹介している。
iPhoneの膨大なアプリと日々リリースされるアプリの極一部を紹介している。iPhoneは、この本が全てではない。iPhoneの利用シーンとその可能性は、この何十倍もあるのだ。
それでも、”情報整理術”と言う切り口からだけで、一冊の本が書けてしまうところがすごい!

で、この本結構売れているので、何刷かと思い奥付をみたら・・・。
おいらがこの本を購入したのは、記憶が正しければ、昨日の2009年11月6日だ。この本の二刷が発行されたのは、なんと! 2009年12月10日だ。
なんじゃこりゃあ〜!!この本は、未来から届いた本なのだ!
証拠写真はこれっ!


おまけはこちら。
これは、お子ちゃまが喜びますね。 この絵本をみた子供は、どれだけ想像力をかきたてられることか。
iPhoneのこんな使い方もありだよね。このビデオを観たあとで、街中のあっちこっちにiPhoneが埋め込まれたセカイを夢想してしまった。